

イタリア田園生活 メルカート

街で週に1度開かれる朝市=「メルカート」と言います。
食料品や、衣料品、ベッドリネン、雑貨などが売られています。

150.jpg
縁日みたいですね。

新鮮な野菜が沢山~。151.jpg



靴もこんなにずら~っと並んでいます。152.jpg

ひとつ疑問が… 100円ショップで売っているようなただのスリッパも、結構おしゃれなミュールや皮靴も€5。 良く解らないなあ (*_*;

これパパさんのいとこです。 156.jpg
農園をやっていて、メルカートでは豆類やナッツ、ピクルス等と、色々なキャンディーを売っています。

姫はここで、いつも大量におまけしてもらっているらしいです★158.jpg
 きれいなキャンディーがいっぱい~

155.jpg
干し魚も売ってます。

さすがイタリア。チーズもハムもたくさん。153.jpg
トラック一台にチーズとハムが山ほどおいてあります。

 写真を撮ったら、お兄さんに「なにか珍しいの?」と聞かれました。
日本にはこんなにチーズはないんだよ~ (*^_^*)

正味1時間位の滞在でしたが・・・ 普段の過ごし方があまりにも地味なので、これでもとっても楽しい外出でした。(^_^;)

ある日のごはん。

サルシッチャというイタリアの生ソーセージ。 長~いソーセージです。
184.jpg

暖炉の片隅に置いて、じっくり焼いていきます。
これは、最高!! ワインがすすむ~❤

茄子と、パプリカはマリネ。139.jpg
手前はベルドゥーラという野菜。にんにくオイルでソテーです。

183.jpg
パルミジャーノ とペぺロニ。 ペぺロニ、辛いです。薬味に、つまみに欠かせません。
この入れ物、何だと思いますか??? Mamalecが姫に送っていた、レンジご飯の器です(^_^;) 
義母さん、「ちょうど、使いやすい、いい大きさなのよ~♪」 と全部取ってありました(笑)

物は大切に。 反省・・・・

