スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアからカルフォルニアワイン・・・

パパさんが、珍しい事にお土産付きでオーストラリア出張から帰ってきました。

オーストライアで飲んだ美味しかったワインをお店で見つけたから買って来たとの事でした。
という訳で早速週末に飲みました。

Down Under 2005 Shiraz Australia
 Down Under というワインでこれは2005年製です。 中の葡萄はシラー種。 オーストラリアワインだと思ったらよく見たら、カルフォルニアワインでした。パパさん気付かなかったようです(笑)
mamalec的には美味しけりゃどこのでも良いですが(・o・)

お供には、我が家の定番、ハム、サラミ、チーズ、ピクルス、サラダ、パン。
我が家ではこんな夕食を「Cold Dinner」 と勝手に呼んでいます。
「今夜はCold Dinnerにしようよ。」と誰かが言ったら、即決で上記のメニューになります。
ガス、オーブン、レンジ使用無なし! 楽チンで嬉しいメニューです(*^_^*)

チーズの一つに、今日は好物のこれが・・・Gorgonzola.jpg

ゴルゴンゾーラ。イタリアのブルーチーズです。結構お高いので、他の国の、デンマーク製とかのもっと安いブルーチーズも何度か買いましたが、やっぱりコクが全然違います。

こうして、今日も塩分、カロリー過多の一日になってしまいました。(-_-)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。