

Birthday ❤

ここ何年か、年末年始はサイパンで過ごしていたのですが・・・
今年は姫が一人海外にいるため、年末年始はパパさんと二人、日本で過ごしています。
で、必然的に年末は外出が多くなります。いつもは月の半分くらいは出張でいないパパさんも今年は、珍しくクリスマス前から日本に帰ってきました。

で、年末行事の一つ、mamalecのBIRTHDAYに、パパさんとまたまたお出かけです♪

六本木、泉ガーデンの上にある、カルフォルアンキュイジーヌの「しゅん」に行ってきました。
ここは、mamalecは初めて、パパさんは商談ランチ等で何度か来ていたそうで、サプライズで予約してくれました。

001.jpg
 まずは、mamalec大好物 シャンパン~★ 実はボトルの値段を見たら、ギョエ~!! でしたので、グラスでいただきました(^_^;)

002.jpg
 アミューズのあと、前菜代わりに、私はシーザーサラダ、パパさんはブロッコリーのクリームスープです。 サラダは、パルミジャーノチーズのグリルがのっていました。 これ、香ばしくってワインに合うんですよね~。 白ワインの、ソービニオンブランのグラスと一緒にいただきました。パパさんのクリームスープ、そんなに濃厚でなくって、帰って前菜には正解でした。

で、メインは・・・・・

また食べるのに夢中で写真を忘れました(T_T)
私はラムのグリル、パパさんはイベリコ豚のグリル、それぞれ付け合わせに、マッシュポテト&グレービー とフライドライスを付けて、いただいたんですが、 と~てもおいしかった。
私のラムは、気づいたら骨だけになっておりました。

赤ワインの、メルローのグラスと頂きました。このワインが、珍しかったです。カルフォルニアワインなんですが「中川ワイン」と言って、日本の方が作っているそうです。お店の方のお勧めでしたが やさしい口当たりでおいしかったです。

004.jpg
 パパさんのデザート。パンナコッタとフルーツ。 もちろん味見させてもらいました。

005.jpg
 で、mamalecのデザートは・・・
フォンダンショコラ~~~ チョコケーキを割った瞬間、中から、熱々のチョコムースが、ご登場です!!!!!  お店の方から、チョコがお好きでしたら是非。とお勧めしていただいたのですが、正解でした。 チョコの香りがたちのぼり、口の中で、爆発します。
た、たまりません♪♪ 

一気に機嫌が上昇。 パパさんがいつもの3倍くらい良い人に見えました(笑)

年末はもう体重計に乗らないようにしよう! と誓うmamalecでした
