

Bali 8日目 9日目 そして帰国

いよいよ最終日、エンジョイしなくちゃと、早朝からプールへ。418.jpg

またもパパさんは仕事で午後から合流。

420_20080823233619.jpg
1日ゆっくり日焼けして~~~。 

夕方、パッキングを終えて、最後のお出かけへ。

古典的なバリ料理が食べられる、クニイット バリ へ。426.jpg

大皿にたくさんの種類の料理が盛られてきます

お店はガーデンの中。東屋もあります。

まずはえびせんとチリソース。レモンカクテル。

434.jpg
前菜のセット。
すっぱ辛のチキンスープ。433.jpgにんにくチップを入れると余計おいしい♪
サテ、チキンともやしのサラダ。

メインは
435.jpg
鳥と魚のバナナの葉包み。魚のから揚げ。バリソーセージ。ココナツ炒め(これはまこも筍みたいでとてもおいしかったです。)いんげん炒め。(みじん切りのいんげんって歯ごたえがよいです)豚の煮込み。鳥のスパイス炒め。

おかずをご飯の周りに並べて、混ぜて食べます。436.jpg
チリを混ぜると最高~~❤

デザートは439.jpg

バリのミカン(超甘い)バナナ。黒米のプディング。バナナフライ。パームフルーツ(ぐみみたいで不思議おいしい食感でした。)ココナツあんの団子。もち米のお菓子。

いや~~~ バリ最後に伝統的ご飯~~~❤  堪能しました★

で、最後の夜は

すっかり顔なじみになった(笑) Puddy’s Pub とSky Garden へ。

Puddy’sでは、オリジナルカクテルを飲んで、450_20080823234133.jpg
451b.jpg
二人の写真を撮って~~
バンドに、大好きなボンジョビのMyLifeを歌ってもらって~~
バイバイです。

Sky gardenではかわいいダンサーと写真を撮ったパパさん。454b.jpg

ゆっくりエンジョイしてバイバイです(*^_^*)

楽し寂しい夜でした・・・・ 帰りたくないなあ・・・・・

9日目 ジャカルタ、香港そして帰宅~~

455.jpg
ホテルを出て、バリの空港へ行き、ジャカルタへ。462.jpg

467.jpg


香港行きの飛行機をラウンジで待って・・463.jpg


午後香港行きの飛行機へ。

機内食469.jpg470_20080823234859.jpg471.jpg472.jpg473.jpg


夜8:30香港着。往きにも泊まったNOVOTELで一泊して

翌日TOKYOへ。483.jpg



7月21日夜10:30、家に到着。
パパさんとの2人旅、喧嘩もなく(^^ゞ
楽しい旅でした★



バリ 6日目 7日目

前日の観光&夜遊びで疲れたので、午後から、レギャンにあるSPA シークレットガーデンへ行きました。352.jpg


受付 351.jpg
スペシャルパッケージ、22万ルピア(3000円弱)で3時間コース!!!

350.jpg
このお部屋で二人並んで施術! 写真は撮れませんでした(>_<)

内容は・・・ アロマオイルで45分間全身をバリニーズマッサージ。
そのあとは、ルルーという、ターメリックのはいった粉を使った、全身のスクラブマッサージ。 老廃物を出します。スクラブ後は全身にヨーグルトを刷り込み保湿。この辺でもうそうとう気持ち良くなっちゃいます。

フラワーバスにゆっくりつかって体を温めた後は、
パパさんは手足の爪のお手入れ。Mamalecはフェイシャルを。
最後はクリームバスというヘアエステ。アボカド入りのクリームを生え全体によく揉み込み、スチーム。洗った後、髪はつやつや~~。ブローしてもらって終了!!

~~~~余は満足じゃ~~~~

ディナーはビーチ沿いにある、クラブレストラン、オーシャンビーチへ。屋根なしなので星を見ながらご飯です❤354.jpg


355.jpg
バー、DJブースなどもあり、フロアーの真ん中は354.jpg

360.jpg

メニューはイタリアンとメキシカンがメイン。

カプレーゼ362.jpg

イタリアンソーセージサンド364.jpg


363.jpg
ナチョス

ものすごく豪華なショーも見れます369.jpg
370.jpg


セクシーダンス371.jpg

垂れたリボンをつかんで空中でパフォーマンス382.jpg381.jpg


ファイヤーダンス375.jpg


388.jpg


これはもうものすごく感動~~~ 満喫しました!(^^)!

391.jpg
その後はまた、クラブをはしご~~ クラブ… 日本じゃいけないもん(^^ゞ
きれいなダンサーズもいます。
帰りに、マシンガンをもったポリスと写真を撮ってもらいました。392.jpg


翌日は395.jpg


前の日、遊びすぎ飲みすぎたけど、ご飯は食べれる(^_^;)
夕方まで一人でプールへ。エアロビやって、昼寝して泳いで、焼いて~~


夜、お土産ショッピングに出かけて、

396.jpg
観光客用??? 荷馬車


397.jpg
バタンワルンというレストランへ。通り沿いのオープンテラスなので、ピープルウォッチングを楽しみつつごはんです。398.jpg


前菜はルンピアと401.jpgトアヤムというチキン春雨スープ

で、BBQコーナーもあったので、パパさんはステーキ。405.jpg

mamalecは 鳥のココナツカレー、カリアヤム。406.jpg
野菜が多くヘルシー。パクチーがいっぱいで大好きな味でした。

バリ5日目

やっと、バリ観光です♪

今日一日車をチャーター(といっても丸一日借りても$60!)
まずは、サヌールというリゾートを通ってウブド方面へ。

途中に、クラフトロードという地域があり、いろいろなバリ特産品の工房がたくさんあります。

253.jpg
トバティというところにある バティックの工房。

258.jpgろうけつ染めのように染めていきます。

ものすごく種類豊富。259.jpg
ドライバーさんいわく、町で売っているものより高いが質は良いとか。たしかに、絵柄が細かく、繊細なのがたくさんありました。263.jpg


バトウブランにあるシルバーの工房。266.jpg

264.jpg
ものすごく細かい手作業で細工をしていました。
お店は・・・ 265.jpg
アジアによくある金銀製品ショップという感じ。

バトウワンでは、バリ絵画の工房兼画廊へ
267.jpg268.jpg

素晴らしい、独特の色使いの絵が本当にたくさん。269.jpg
時間があっという間に経ってしまいました。
・・・・パパさんと、買おうか真剣に話し合いに・・・・・270.jpg

結局、荷物と予算の関係で、次回に見送りになりましたが(笑)


マスという所では、木工品の工房へ。272.jpg

ここも素晴らしかった★275.jpg


273.jpg
下絵なしで、ザクザクと彫っていきます。

どれもこれもバリの雰囲気漂う、質の良いものが至る所に・・・276.jpg

飾ってあった祭壇。
281.jpg

277.jpg

木を掘って作った絵??

こんな物が家にあったらいいなあ~~~ と思うものばかりでした。

こんなにきれいな水田がすぐそばにありました。280.jpg



ウブドの町では、まずマーケットエリアをぶらぶら。290.jpg


294.jpg
バティックを2枚ゲット❤

285.jpg
プナタラン サン寺院 を見て・・・284.jpg


ランチは、モンキーストリートにある、WAROENG というカフェで
mamalecはソトアヤンという 「春雨ヌードル カレースープチキン野菜卵入り」297.jpg298.jpg

296.jpg
パパさんはシーフード焼きそば。 今までで一番おいしい焼きそばだとのこと~~(*^_^*)

その後、バリの首都ティンバサールへ。

ショッピングセンターとデパートを偵察~~~。302.jpg303.jpg
パパのご要望。お仕事関係で、何か見たいそうで(;一_一)

屋台マーケットへ。307.jpg
あちこちで声を掛けられまくり~~~。

305.jpg
これは仕立て屋さん通り。

夕方は、ジンバランという高級リゾートにあるリッツカールトンへ。

クリフに立っているので夕日の名所。315.jpg



322.jpg
バーでビールを頼んでサンセット待ち♪

こんなに綺麗な夕日が撮れました。けど、本物はもっときれいでした。323.jpg
324.jpg


夕食はジンバランのシーフード街へ。ビーチ沿いにレストランが並んでいますがその1軒のAROMAへ。329.jpg


入口横に水槽があり、好きなシーフードと調理法を選びます。

大エビ、蛤、イカを選んで約5000円。ロブスターもあったけど、1匹6000円だったので(日本より高いよ・・・) パス!(――〆)

日本人mamalec 正直シーフードも水槽も特別!! って感じではないんですが、イベントとしては楽しくて良いかと(笑)

席はビーチです。330.jpg
波の音を聞きながらの食事は雰囲気は抜群!! 

331.jpg
マリアッチがいて・・・

バリ舞踊のステージもあり・・・ 334.jpg335.jpg
内容が濃いです。

Mamalecはビール、パパさんはバリにきて覚えた、ビールのスプライト割り。気に入ってます(^-^)

イカはフリット。338.jpg


340.jpg
エビはグリル。ハマグリは蒸しにしてもらいました。336.jpg

337.jpg
空心菜炒めとご飯はセット。339.jpg
ソースも色々

341.jpg


食後はフルーツも付いていました。

332.jpg
浜辺には焼きトウモロコシのお店も・・・・

満腹を抱えて、ホテルに帰って・・・
寝ればよいのにまた飲みに出かけた夜遊び夫婦でした 348.jpg
チャンチャン!

7/14 バリ3日目


朝ごはん後、パパさんは仕事、mamalecはもちろんプールへ。


189_20080813183904.jpg
お天気は快晴。

海岸にかたまっているのは「みちゅあみおばさん」116_20080813183803.jpg

海岸に出たとたん、「みちゅあみ、せんえ~ん!!」「まにきゅああ~~~!!」
と群がってきます。 Mamalecは丁重にお断り☆
熱い中一日海岸で待機、かなり重労働ですね・・・・

190.jpg
ランチはビーチレストランで、ホットドック~~。191_20080813183952.jpg

フライドポテトは勿論さんばるソースで頂きます♪


夕方はパパさんといっしょにスパにいきました(*^^)v
お手頃スパで、3時間コース。日本円で約3000円~~!!

フットマッサージ、ボディマッサージ、フェイシャルとスクラブです❤

194_20080813184020.jpg
足ぼフットバス。お花入りで良い香りがします。

足のマッサージ。 気持ち良い~~♪195_20080813184040.jpg


196_20080813184056.jpg
フェイシャル中のパパさん(笑)

じっくり3時間まったりした後はご飯です(*^_^*)

クタのメインストリートにある、「マカロニ」 202.jpg
イタリアンとアジアンのフュージョンレストラン。
(・・・・パパさん、やっぱり毎日アジア料理は無理・・・・)

このお店みたいに、大音量の音楽の中、ソファーに座りゆっくり飲んで食べる 式の、クラブレストラン? 系のお店がクタにはいっぱい。203.jpg

東京だと、ご飯食べて、バーに飲みに行くってパターンですが、こういうスタイルって落ち着いて、ご飯も盛り上がって楽しい❤

サービスのグリッシーニにはなぜかサルサソースが? 204.jpg
でも美味しかったですが(^_^;)

205.jpg
ギリシャ風サラダ フェタチーズとオリーブ。

211.jpg210.jpg

ペンネとタイ風カレー。メガ盛りですが完食!(笑)

お店の外にはパフォーマー?
201.jpg

その後、Puddy’S Pub へ。 今日はお店スペシャルのカクテルを。215.jpg
味はマイタイみたいです。こんな大きくて約400円!!!  グラス代わりに、タッパー素材のスパゲティ入れみたいなものを使用。 これ、かなりのコストパフォーマンス!!
帰国まで何度も飲みました~~~❤

7/13 バリ2日目

朝、ビュッフェで朝ごはん。156_20080811211000.jpg
せっかくのリゾート、太陽を感じなくちゃ!と、テラス席に。
178.jpg


157.jpg
韓国人旅行者もいるので、毎日必ずあるキムチ。毎日、野菜補給に頂きました♪


レストラン入り口ではフルーツカービングを毎日見せてくれます。179.jpg
この日はスイカでした。

バリ島はヨーロッパ、オーストラリアの人の人気スポットとかで、とってもたくさんの国の人がいました。

その後、パパさんは仕事。 mamalecは、もちろんプールサイドへ。
184_20080811211243.jpg

186_20080811211304.jpg
本を読んで、日光浴、昼寝、時々泳いで、ビーチの波音を聞きに。そしてカクテル飲んで、まったり…
これがmamalecの正統的リゾートの過ごし方です(^_^;)


極楽極楽~~~。観光、買い物などせず、毎日こうやって、何日でも過ごせます(笑)

アクティビティで、水中エアロビがあります。158_20080811211319.jpg
毎日参加して、エクセサイズしているんだ。と自分に言い聞かせ、毎日お酒を一杯飲みました。ははは❤

プールバー。プールの中に椅子があります。120.jpg
なんだか楽しそうで、つい、座ってマイタイ飲んじゃった~~♪

161.jpg
夕方、パパさんと合流して、ビーチサイドのレストランで、夕陽を見ながらハッピーアワー。160.jpg

アラックというインドネシアの焼酎をスプライトとライムで割った、アラックアタックを飲みました。アラックを使ったカクテルは他のよりかなり安いので、帰国まで毎日飲みました(爆)

163.jpg
きれいな夕日です。これを見て、心がだいぶゆっくりとなりました。164.jpg


その後は、通りをぶらぶら。167.jpg

夕ご飯は、たくさんの写真から、カウンターでオーダー形式のアジアンファーストフードみたいなレストランへ。168.jpg
通りがかりに見たら美味しそうでお安かったので(*^^)v169.jpg色々なアジアンフードが国ごとに分かれて載っています。 パパさんは、シンガポール風焼きそば。Mamalechはインドネシアのピラフ、ナシゴレンをオーダー。


お店の名前は アジアンスパイス   170.jpg

171.jpg
両方とも¥600くらいでこんなボリュームです。172.jpg

ナシゴレンは、上に載っている、卵、海老、チキン、野菜炒めをどかすと、やっとご飯が… 完食出来ずにおわりました。珍しい・・・・173.jpg

食後は、ホテル前にある、MINI BAR へ。174_20080811211729.jpg

野外バーで、バーの奥にはレストランがありました。 ホテルの目の前なので、ホテルのプールで見かけた人たちがちらほらいました
mamalec が何を飲もうか悩んでいたら、バーテンさんが「コスミックコナーダ」を勧めてくれました。初耳カクテルです。バリのオリジナルで、ピナコラーダのラムの代わりにインドネシアのウォッカを使い、ジュースはパインとオレンジのミックスだそうです。
ピナコラーダよりフルーティな感じになってました。ぐ~でした☆

176.jpg

小腹がすいたパパさん、バーガーをオーダー(笑)
やっぱりアジアンフードだけでは満足できない??? (;一_一)

