

久々~~~の更新は「母の日❤」

引っ越し、追突されてムチウチ、フルタイムお仕事に復帰!! 
と、あっという間に5月になってしまいました。

これからは頑張ってもう少し更新しようっと・・・

で、1週間前の話ですが、「母の日

姫がお花をプレゼントしてくれました。059_20090517170139.jpg


お小遣いで何かを買ってくれたのは初めてです。  ★感激

058_20090517170107.jpg
今日で1週間ですが、まだきれいに咲いています。


夜はパパさんのご招待で・・・

下北沢のハワイアン「 TUNAMI 」
045.jpg
でも、ここは、私でなく、姫のお気に入りレストランなんですが (^^ゞ



044_20090517165713.jpg
予約をすると、テーブルに名前入りのカードが置かれます。嬉しい心づかい!!

まずはマルガリータでしょ♪046.jpg


047_20090517165845.jpg
車のパパさんと姫は、ノンアルコールのトロピカルドリンクです (#^.^#)055_20090517170018.jpg


海老とアボカドのサラダ。 048_20090517170240.jpg
シーザーに近いドレッシングで濃厚です。

マグロのポキは野菜がたっぷり。 049_20090517170308.jpg
混ぜるとこんな感じ ★051_20090517170410.jpg


姫とパパさんで2回オーダーした、ガーリックフレンチフライ。050_20090517170336.jpg
カロリー無視でスイートチリをつけて食べるとおいしいんです。

スペアリブ~~~ お肉大好き~~~(>_<)053_20090517165908.jpg


最後は、ステーキピラフです。 
054_20090517165937.jpg

ロコモコと迷ったけど、今日はピラフにしました。
ピリ辛で後を引きます。

お店はそんなに大きくないですが、042_20090517165630.jpg
ハワイな感じはたっぷりです❤

このあと、ほろ酔いで帰ってアメリカンアイドルで盛り上がって1日が終わりました。

今晩は「また」焼き肉・・・

今日の夕飯は、もちろん「我が家の王様」 姫のご希望で、焼き肉です。

向かうは、我が家の第2の食卓(?) 目黒にある、焼き肉 <旦火>

姫は日本に帰国してまだ10日なのに、すでに3回目のご来店です ((+_+))

002_20090112121858.jpg
店はこんな感じで、庶民派焼き肉店。入場料840円を払うシステム。その代わりお肉は一皿300円~。食べれば食べるほどお得になります。2か月使える次回の人数分お肉サービス券ももらえます。

009_20090112121651.jpg003_20090112121605.jpg 
とりあえずカクテキとサンチュ。

001b_20090112121544.jpg
姫はお肉が来るまでの間、 大甘パパさんに買ってもらった i-phone の操作法を教えてもらっています。 ちなみに、購入時、mamalecは仕事中。購入することも事前に聞いてませんでした (-"-)

               004_20090112121613.jpg
気を取り直して、タン塩よりスタ~~~ト!! ちなみにこれはサービス券使用でタダ❤
011_20090112121737.jpg

パパさんと姫はこれがないと絶対だめ!! なトントロ♪ 2人前006_20090112121628.jpg

キムチ、オイキムチ、のり、ご飯はパパさんのセット(笑)
                         007_20090112121636.jpg

姫はハーフ冷麺を片手にお肉です
005_20090112121621.jpgただし、上の具は嫌い。mamalecのつまみに回ってきます☆

                         012_20090112121745.jpg テーブルはまだ余裕がありますね、今日は・・・(^^ゞ

010_20090112121728.jpg上ミノは外せない!!

上カルビ~~❤008_20090112121644.jpg

我が家は、絶対塩で食べま~~す。ちなみにこれもサービス券使用。同じ月に3回目の来店なので、こんな豪華なサービスがあるんです~~ !(^^)!

013_20090112121753.jpg
mamalec 最後のシメはユッケジャンクッパスープ ♪ ちなみに茹で卵は、姫の冷麺から回ってきまたものです。

今日もまた、体重は増加・・・・ (T_T)










* 年末 & 年越し~~ *

年末は・・・・

お誕生日に、パパさんがサプライズで連れて行ってくれたのが、

< ARMANI CASA > 

銀座アルマーニのビルの最上階にある、アルマーニ直営のレストランです。

ちょっと豪華な雰囲気でしたので、さすがにお食事中は、写真はなし(笑)
典型的なイタリアンではなく、ヌーベルイタリアン!!  フランス料理っぽい感じで、ものすご~~く、お洒落で、プレゼンテーションに力を注いでいる感じ(*^_^*)

                       002_20090102104245.jpg
食後のコーヒーだけ、パチリと撮りました。

雰囲気も含めた感じはとても素敵ですが、正直、味自体は、私たちにとって「すごい!最高!」っていう満足度ではありませんでした。 同じハイプライスなら、昨年行ったブルガリの方が、正統イタリアンかな??? と・・・  

001b_20090102104237.jpg
こんな雰囲気、で気取って頂くより、やっぱり、明るいにぎやかな雰囲気で本物が食べられる、
<半蔵門 エリオ> が私たちには一番リーズナブルね~~(笑)  との結論でした(^^ゞ


これはペニンシェラの最上階のバー003_20090102104253.jpg
     のトイレ!!!


004_20090102104302.jpg005_20090102104311.jpg

パパさんと軽く飲んで変える前、写真を忘れてた~~~★ とトイレで思い出し、パチリです(笑)
トイレでもこの眺めとゴージャスさ! ここはお勧めです❤(*^_^*)


・・・年越しは・・・

何年ぶりかで、六本木~~~

昔は、「東京中の外国人が集まっているのか???」 ってくらいで、なかなか、デンジャラス&エキサイティングな感じだったのですが、取り締まりも厳しく、不景気で外国人率が減っている現在はどうなのか???

写真はありませんが、まず、8時くらいに<ハードロックカフェ>へ。 バーで20分くらい待ってから食事★☆ そんなに混んでないなあ~と思ったら、9時半に出る頃には。長蛇の列でした。

その後は、バー <モータウン> へ。 まだ時間が早かったのでカウンターに座ることができました。ここは六本木でも老舗の外国人バー。mamalecが知っているだけでも20年以上たってます(笑)

カウントダウンが近づくにつれ、フロアーも満杯! 踊ることもトイレに行くことも結構大変に!!
でもその喧騒が楽しかったりして♪

で、シャンパンをもらって みんなでカウントダウン!!! あちこちで「HAPPY NEW YEAR!」
とハグの嵐!! カップルはカウントダウンと同時に乾杯&KISSです。とりあえず我が家も(笑)

夜更けの帰り道、六本木通りは、パトカーのライトと東京タワーのネオンでとっても明るく輝いていました(笑)

中目黒 紅とん でリラックス

週中、友人と中目黒で飲みました。 場所は・・・・駅近 & 安く とのテーマで (^^ゞ

焼きトンの 「紅とん」 に行ってきました

016_20081031122012.jpg
店内はこんな感じで、mamalecがすきな、「ガード下イメージ??」 系 ( ^^) _

メニューです。 010_20081031121922.jpg
大好きな「内臓系」 が色々ありま~~す!!

まずは、これ ♪ ガツのポン酢和えで、生ビールです☆
011_20081031121930.jpg

013_20081031121944.jpg
タン葱焼き盛り合わせです。 根元と先の部分です。
自分で好みの加減に焼いて、塩ダレ味のネギを載せて食べます。
タンの根元部分はしっとりで柔らか。先の方はコリコリ~~♪ 美味でした~~(^^)v 015_20081031122002.jpg

012_20081031121937.jpg
箸休めに梅きゅうを所望・・・・ で、この辺からウーロンハイへ~~

         014_20081031121953.jpg
串焼き、ハツとシシトウ、銀杏。


017_20081031122021.jpg018_20081031122032.jpg
出し巻きも手作りとのこと❤


019_20081031122040.jpg
やっぱり、ホルモン食べなくちゃ!!
で、もつ煮込み と ホルモン辛ミソ焼き (#^.^#)
           020_20081031122050.jpg
もつ煮込み、野菜なし、モツだけです!! すごく良いお味でした。


021_20081031122059.jpg 焼きナスも食べて・・・・

022_20081031122111.jpg
気がついたら満員 (@_@;)   帰らなくっちゃ・・・・・・

    というわけで、近いうちに再来店を約束して、バスで帰宅しました 

あぶりどり バリ鳥 

週末、姫はお友達宅にお泊りだったので、パパさんと二人。 で、子連れで行けない「飲み屋さん系」にお出かけしました。

前から行ってみたかった、恵比寿にある あぶりどり バリ鳥 (バリトウ ではありません。バリチョウ です。)

立ち飲み風の焼き鳥屋さんです。 あえてガード下風のつくりにしているって感じのお店ですね。

005_20081021114132.jpg外観はこんなです。

メニュー。018_20081021114331.jpg


お通し、兼、皿? のキャベツ盛り。親子丼のナベに入ってきます (@_@。
006_20081021114141.jpg
これが、たれが良い感じで、なかなか美味~~♪

008_20081021114201.jpgとりあえずの皮ポン酢を食べながら、串焼きを待ちます。

009_20081021114208.jpg串抜いて半分食べちゃってから撮影 (^^ゞ さび焼きとればー。大ぶりです。ささみとレバーとかは焼き方(レアとかウエルダン)も選べます。

010_20081021114216.jpg011_20081021114223.jpg012_20081021114231.jpg手羽先に砂肝に・・・セセリ   だったかな? すごくしっかり肉の味がします。

     013_20081021114239.jpg014_20081021114246.jpg
キャベツの上に肉を置くので、キャベツが、もっとおいしくなります。お代わりしちぃました。
ソーセージはパパさんオーダー★


カウンターはこんな感じ。  なかなか趣が・・・・・
                007_20081021114150.jpg


さつまいも~ と かしわ 016_20081021114306.jpg
017_20081021114321.jpg  かしわ・・・ パパさんが「これ、普通の肉じゃない。かたい~~。 もつじゃないの?」 と言った位 (笑)  しっかりしてます。 筋肉食べてる って感じになりました。超気に入りました❤

015_20081021114254.jpg
また、これが最高~~~。お店のお勧めでもありますが、ホルモンです。
脂肪分がしっかりついてますが、噛んでもいやな脂がまったくなし、良い歯ごたえ、味でした。
内臓好きのmamalec, テンションあがっちゃいました ははは ★
これはハーフサイズですが、フルサイズにすればよかったです (>_<)

ここのお店、もちろん「また来るリスト」に入りました。


とっても美味しく、良い気分だったので、帰りに生バンドが入るバー「ワット ア ディゲンス」021_20081021114401.jpg
で1杯飲んで、レゲエ聞いて帰りました。019_20081021114352.jpg

