スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイパン大好き な集まり

12月8日土曜日、都内某所で、サイパン大好きな人が集まる掲示板のオフ会?忘年会?に行ってきました。先日の日記に書きましたが、サイパンPICつながりの友達の一人が、この集りの常連さんで、私たちも誘ってくれました。サイパン好きなら年齢不問(?)との温かいお言葉と、お酒につられて、えっちら行ってみると・・・・

          そこはパラダイス~でした★ 

まず皆あったか~い!! 楽しい。話題が豊富。飲む人も飲まない人も陽気! とてもアットホームな居酒屋さんの2F座敷が、さながら金八レストランの様でありました。

b2_20071213193529.jpg
 幹事様の号令で、乾杯、そしてこの楽しい宴は始まりました。人数は、15~20人位だったでしょうか? 数えてないので判りませんが、色んな、楽しい人達で一杯でした。
幹事様のブログにはこの日のとっても楽しいドキュメンタリー(?) が公開されています。

b3_20071213193544.jpg
 仲良しママ組のメンバー。私も含めて、早くもリラックスムード全開です。メンバーは変わっても飲む速さと量は変わりません(笑)

b5_20071213193617.jpg
 かわいい双子ちゃんと副議長(♪) と今回誘ってくれたママ友。副議長はとってもかわいい若妻さんで、双子ちゃんからも愛されまくっていました。年齢差は、数えきれない(?) 私の話題にも付き合ってくれて、一緒に大笑いしながら飲みました。

b1_20071213193514.jpg
 舟盛り~❤ サイパンとくれば海、海とくれば大量舟盛り~ と一気に気分は高揚していきます。 中トロ、マグロ、ハマチ、サザエ、アジ etc. サイパン直送でしょうか?? とてもおいしかったです。
わさび寿司の名前は「船頭さん」だそうです。奥が深い・・・

b6_20071213193631.jpg
 かわいいプリンセスは人見知りゼロ。久しぶりに小さい女の子と遊べて楽しかったです。で、調子にのって、「ハッファダ~イ!」 ポーズまで・・・ 後ろでママ友があきれています・・・

b7_20071213193646.jpg
 ここでも「ポ~ズ!!」 スロットル全開です。 ちなみに手前の鳥鍋はほぼ完食されています。なぜかグラスも人数より多いです。 どうして?・・・
左にいるのは、この日知り合った高校生Girlのママさんです。年は若いんですが、子育ては先輩!ティーンエイジャー娘の取扱いのレクチャーをしてもらいました。取扱いには十分注意が必要なので、今後も教えを乞う予定です(*^_^*)

b4_20071213193600.jpg
 左にいるのは、仲の良い二人。気がつくと、そばにいます。 う、うらやましい。そこには「愛」が見えました❤ 
我が家の愛はどこへ行ったのか~ サイパンつばめよ、教えておくれ~♪(八代亜紀風)

b8_20071213193656.jpg
 この集り、どちらかというと男性陣のほうがフットワークが軽い様です(笑)
左のSさんは、盗撮(自称)カメラマン 休む暇もなく写真を撮りまくっていらっしゃいました。 Sさんのブログにはサイパン情報ぎっしりです。

奥の、恥ずかしがり屋(?)、Cさん。 会費を集めたり、料理を運んだり、はじめのうち、店員さんだったのか? と一瞬思っちゃた程、よく働いていらっしゃいました。mamalecったらお酒も作ってもらっちゃいました。

右はSさん、掲示板では、冷静で、とても的確なことを話されるので、私、ひそかなファンでした。 お会いしたら、やっぱり想像通りの人で、周りの人に気遣いをすごくしてました。みんなに素敵な、テニアンのお土産を用意してくれていました☆

他にも、めずらしいお酒を用意してきた人がいたり、ビンゴゲームの用意までしてあって、商品も、サイパンにちなんだもので、幹事さんたちが自分で用意したんだろうな~ と思います。

初参加の私たちも、すぐ受け入れてくれて、感謝感謝です。

5時を回ったころに始まったこの宴会。気がつけば10時半になっておりました。
本当に時間がたつのが早かったです。
また、サイパンが好きな人達との素敵な出会いができました。寒風の吹く中を帰宅しながら、心はぽかぽか、サイパン気分満開でした。

あれから、ずっと、次回も呼んでもらえるかなあ? と真剣に悩んでいます(爆)





スポンサーサイト

PIC サイパン   2008年カレンダー

PICの日本オフィスから、来年のカレンダーが送られてきました。
ダイヤモンド会員に送っているものですが、こうしたちょっとした心遣いって嬉しいものですね。
心を揺すぶられて、「又行かなくっちゃ~!!」 と思ってしまう母娘です(^_^;)

003_20071206210831.jpg
 こんなお手紙と一緒に届きました。

004_20071206210849.jpg
 表紙はこんな感じ。手紙にも書いてありましたが、今年はデザインを一新したそうで、素材が柔らかく、薄くなり、色も白地にかわりました。


006_20071206210911.jpg
 去年まではこんな感じのブルー系のデザインで、写真も、結構何年か年季が入っている? というような物もありました((笑))

005_20071206210902.jpg
 こうして見ると、ずいぶんすっきり。私はこのデザインの方が好きです。
写真を見ていたら、またむずむずと「サイパン行きたい熱」が湧いてきてしまいました(*^_^*)

PIC サイパン お友達❤

PICサイパンが縁で知り合ったお友達、ママ軍団4人。 たまたま滞在中に会ったり、BBSで話したりしているうちに、一度みんなで会いましょうと、お茶をしたのが今年の春。すっかり意気投合して、それから、時々会うようになりました。
皆、話題が豊富で、常識人で楽しい人達ですし、しがらみがなく、純粋に個人的に気が合ってのお付き合いなので、私にとってはとても貴重な友人達です。

で、今回は、東京ヒルトン2Fのビュッフェレストラン、チェッカーズでランチです。
前回、サイパンからKEONIとEMIちゃんが来た時に行って、とても気に入ったお店です♪

4人のうちの3人は(私も) とってもお酒が大好き!! ランチタイムもガンガン飲みます☆
前に、やっぱりサイパンからDAVIDが来た時に、ファミレスで、やっぱり昼からビールを飲み、会計が一人5000円位になったという武勇伝(?)もあります。(^_^;)

というわけで、このチェッカーズは、飲み放題付きのビュッフェで、3500円弱と、私たちにとっては<とってもリーズナブル~> なお店なのです(笑)。

b1_20071201074416.jpg
 今回は一人の妹さんも参加。より盛り上がりました。 ビールもたくさん、食事もたくさんいただきました。

001_20071201074402.jpg
 奥に前菜とサラダ、スープなどが並んでいます。まずは前菜で飲み始めま~す。
別のカウンターではパスタとピザをを注文ごとに作ってくれます。量が少ないので、2種類くらいは食べられます。

005_20071201074441.jpg
 おしゃべりと飲むのと食べるのに夢中になり、気づいたら食事は終わっていました。(・o・) 美味しい物がいっぱいあったんですが・・・

004_20071201074427.jpg
 デザートは別腹~♪ たくさんありました。珍しい物を見つけました。赤いのは、「ルバーブ」のスイーツでした。
ルバーブは形状はフキの様になっていますがフランスやスイスなどでは、ジャムやデザートに好んで使われます。たしか、Pie-Plant という別名もあったと思います。
うちのパパさんはこのルバーブのスイーツを見ると、いつも故郷を思い出し、喜ぶので、いつの間にか私も好きになってしまいました。 で、満腹でしたが、とっても美味しく頂きました。

さて、今回も楽しくあっという間に時間がたちました。
次回は??  一人が誘ってくれて、某サイパンLOVERの掲示板のオフ忘年会に皆で行くことになりました。 また、素敵な新しい出会いがあるでしょうか? 楽しみです。


PIC サイパン ⑧ ナイトショー

PICサンパンでは、毎晩9時から、日替わりの夜のエンターティメントがあります。
マゼラン奥の、<チャーリーズ> で色々なショーをみせてくれたり、ゲームをしたり・・・
子供には、寝る前のお楽しみ、親には、食後、飲みに行く前の一休みの時間です ははは

b35_20071122165619.jpg
 Hot Lips というタイトルのショーのひとこま。 アメリカのキャバレー風のダンスショーです。明るくハイテンポなオールディーズの音楽をバックにダンスナンバーを見せてくれます。 これはKeoniがアフロのかつらをかぶってギタリストを熱演しているところです♪

b36_20071122165632.jpg
 Island Show   結構本格的なフラとファイヤーダンスです。 みんなの息が合っていて、とても見どころがあります。 今回はIkeの衣裳が燃えましたが・・・(笑)
Island Show の後は、ヤシの実を割って、ジュースをふるまってくれたり、マシュマロBBQをしたりします。

b37_20071122165647.jpg
 Saloon Day その名の通り、中西部の酒場での出来事がテーマで、ストーリーもあるダンスショー。 音楽はもちろんカントリー。アメリカ人のお客さんがいると、すぐわかります。だって、とっても盛り上がるからです。 私も、このショーは好きです❤

b38_20071122165703.jpg
Gong Show クラブメイツが子供ゲストと一緒に、芸を披露して、審査員ゲストがそれをジャッジします。 パントマイムあり、ギャグあり、いろいろな出し物が出ます。つまらない出し物にはブーとゴングが鳴らされて終了。一番点数の高い組が優勝です。
写真は、姫の仲良し、クラブメイツのDarrellがジャンプしているところ。すっごい跳躍力でびっくりです。

b39_20071122165722.jpg
 ゲームナイト  2人ひと組で色々なゲームに挑戦して、合計点が高いチームに商品が出ます。この夜、姫とママはがんばって3位になり、PICのメダルをゲットしました。
あまり団体アクティビティーに参加しない姫なので、PICメダルをもらえることはあまりないので、この日はとても喜んでいました。

この他にも、ビーチゲーム、カジノナイトなどがあります。 クリスマスにはクリスマスバージョンのショーが行われます。これもまた楽しいです♪♪

PIC サイパン ⑦ アクティビティー

PICサイパンはでは色々なアクティビティーが無料で出来ます。
一人でも、クラブメイツが相手をしてくれるので、私は朝から、プールサイドでリラックス、姫は一人でどこかに出かけて、ご飯の時だけ戻ってきたりします(*^^)v

b16_20071122165408.jpg
 バスケットコート。テニスコートとアーチェリーの間にあります。たいてい、夕方の夕食前に子供たちが遊んでいます。 この日は時間が遅かったので、姫の貸し切りとなりました。
初心にはとりませんでしたが、このバスケットコートの手前にはパターゴルフもあります。

b34_20071122165551.jpg
 テニスコート。全部で、4,5面あったと思います。基本的に1時間ごとの予約制ですが、通りかかったときに開いていることもあるので、そんな時はその場でさっとプレーできます。ソックスもきれいな物を貸してくれるので、手ぶらでOK,食事前のカロリー消費に寄ったりできます(笑)
この時はちょうどPICカップウイークでした。これは、PICの従業員のトーナメントです。知り合いのメイトや従業員が出場してたので、応援に行しました。 「上司をぶちのめ~す!」と張り切っている人も… (@_@。

 この応援の時にお知り合いになった、お母さんとお子さん達がいます。私より若くて、とてもフレンドリーでかわいいお母さんとお子さん二人で、昔からのPICの常連ゲストさんですが、PIC関連の掲示板などを通じて過去に話したことがあったり、共通の友人がいたりというのが後から判り、それからずっと、お友達付き合いをさせていただいています。結局4人のママ友達になり、ご飯を食べたり、飲みに行ったり、とても楽しいお付き合いをしています。
そんな素敵な出会いも起きる、PICって愛すべき場所です❤

b19_20071122165446.jpg
 アクティビティーフィールド。 ここではメイツが毎日色々なゲームを開催します。また、バトミントンもできます。 そして右の奥にはウォールクライミングがあります。
クライミングはやさしいものから難しい物まで、3パターンあります。姫は挑戦2回目で難しいのをパスしました。 ママは? 支えるメイトに悪いので、もちろんやったことはありません♪

b22_20071122165504.jpg
 ビーチセンター。 ここでビーチのアクティビティの予約をします。 センターの手前はビーチバレーコートがあります。
アクティビティは、ウインドサーフィン、カヤック、セールボートなどなど・・・ ウインドサーフィンはレッスンもしてくれます。

b23_20071122165520.jpg
 セールボート。 ふつうはクラブメイトが操縦します。 我が家はパパさんがいると、経験者なので、メイト無しで姫と二人でセーリングを楽しみます。 でも、調子に乗って早く走らせすぎるので、よくメイトに「もっとゆっくり!!! 危ない~!!」 と怒られてます。 すみません・・・

b17_20071122165427.jpg
 卓球台。 ゲームルームに4.5台おいてあり、自由に遊びます。 温泉場のノリですね。 写真は姫がアランとプレーしているところです。毎晩、2,3人のメイツがいて、相手をしてくれます。 結構みんな上手で、子ども相手に真剣にプレーする姿もちらほら(^◇^) ほかに、ビリヤード、サッカーゲームや、テーブルゲーム等もいろいろあります。 雨の日にはここが子供であふれます☆

クリスマスにはここに大きなクリスマスツリーとサンタ人形がディスプレーされ、イブの日にはツリーの飾り付けを子供たちにさせてくれたり、クリスマスキャロルを歌ったり、大人にはシャンパンサービスも。。。南国でもクリスマスムードを盛り上げてくれます。 







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。