

10月だ! 久々に更新~~

ムチ打ちも治ったし、姫がいない生活にも慣れたし、10月だし・・・
久々に更新☆

先日はのりPちゃんと旅行博に行ってきました。しかし、カメラはあったが、写真はとらず・・・
とっても込んでて、ブースを回ってパンフもらうのがやっとでした・・・

会場では懐かしいサイパン関係で知り合った、ビラさんと源さん父娘に遭遇!!

源さんちの双子ちゃんは我々を覚えててくれて、抱きついてくれました❤

楽しかった・・・

今回はちゃんと、ちょこちょこ更新しようっと!!! 今日は思っているmamalecです(笑)

続きを読む »


引っ越し終了・・・ に近づいたら なんと!!

やっと引っ越し荷物も片付き、少し落ち着いたかな・・・ 
そろそろpcも開いて、みんなに連絡したりブログのぞきに行かなくっちゃ・・・・・・・・・と思った矢先に

追突されてムチ打ちになっちゃった!! (T_T)

車の移転届を出しに、陸運局に向かって、海岸通りを運転中。

信号手前で止まったところに、タクシーが突っ込んできた!! でもむこうもスピード出てなかったので
大事には至らず・・・・ ですが。  結局 ムチ打ちと肩、手がしびれて、1週間も仕事を休んでます。

最初は、ほんとに踏んだり蹴ったり!!お祓いか??と思いましたが、友人から、「神様が休みをくれたんだよ」 と言われ、そう、ポジティブに思うことにしました。


今日で事故後10日くらいかな・・・ まだこうしてpcタイプは・・・ 首が痛い!!!
休み休み打ってます。

明日から仕事行こうと思っているけど、できるかなあ?? なんせ、端末入力なんだよね・・・

私は停車していたので、100%悪くないのですが・・・

当日、事故係の人から℡があって、車は私のディーラーで直す、代車代も含めて、ディーラーが直接請求。病院と処方箋薬局もそれぞれ直接請求を出す。 ということになりました。

私の交通費明細の用紙と、会社に書いてもらう欠勤の用紙が郵送できていますが、これっていつごろ出すのかなあ?? 会社復帰しても、早退してリハビリは行くんだよね・・・

それと一緒に賠償金、病院預かり金返金口座教えてくれって用紙なんかは送ったんだけど・・・

連絡ってないもんなんですね・・・

示談 とかっていつ話しするんだろう? ってか話はないもの??? 書類とか書かないのかな??

わかんな~~~い!!

誰か知ってますかあ??

☆引っ越し決定☆

我が家は結婚以来、ずぅ~~~~と賃貸生活! です。
今の家は、交通の便が良く、都心でも、とても住みやすいところだったのですが、姫の学校まで、車でも電車でも、1時間弱。 高校生になってスポーツの朝連、試合なのが始まり、平日に、朝は6時前に家を出て、帰りは試合後10時を過ぎるなど、ちょっとかわいそうな生活でした。

で・・・・・・・・

学校に近いところに引っ越すことにして、今年に入って家さがしをしていたのですが、

希望に近い場所に、希望に近い物件があり、急きょ契約。 月末に引っ越しと相成りました。

姫の「階段のある家に住みたい~~!!」 との希望で、今回は一軒家です。
私的には掃除が憂鬱・・・・ 

急な引っ越しのため、出費は予定外!!!  引っ越しはアート引越センターのエコノミータイプ。
自分で荷造りです。

例によって、超能天気のパパさん、「2,3日前にやればいいよね」
世界の中心、姫、「私、テストだから忙しい!」

はいはい・・・ 最初からあてにはしてませんから (-"-)

というわけで、ひとりで荷造り開始   すでに腰が痛いです (T_T)

我が家の行きつけ温泉 ☆湯巡り万華鏡☆

浦安にある、☆湯巡り万華鏡☆ 日帰り温泉パークです。我が家はここが大好き~~。
お台場の大江戸温泉とは同じ系列なのか? よく似ていますが、お風呂重視の我が家はこちらの方がはるかに好きです(*^^)v

週末などに仕事が終わった後に行き、夜中までくつろいで帰って爆睡 が我が家の過ごし方です。(昼間は混んでいますが夜は空いていて、静かなので♪)

で、昨日の土曜日、姫&友達2人を連れて、夕方6時ころから行ってきました❤

023_20090111105514.jpg
温泉内は写真禁止!! なので、パンフを撮ってみました(#^.^#)  内湯、サウナ、露天風呂のエリアと、水着で入れる外のエリアがあります。024_20090111105523.jpg
けっこう広いので、ぐるぐる回っていると時間があっとゆうまです。

ロビーエリアは、いくつものレストランも。内装はレトロな雰囲気。
020_20090111105415.jpg021_20090111105425.jpg
浴衣でぶらぶら~ 何を食べようか散策します。
                       022_20090111105459.jpg

ドリンカウンターもあり! mamalecは湯上りの生を一杯♪
019_20090111105405.jpg

色々な種類のマーサージ、あかすり、エステ026_20090111105546.jpg
も別料金でありますが・・・・
こんなマシーンなら300円位!!

ゲームコーナーもあります。 025_20090111105533.jpg

姫たち3人組はおそろいの浴衣でプリクラ中~~!!
・・・時間がかかるったら・・・・ まったく出てきません(;一_一)
028_20090111105605.jpg

売店も、もちろんあり!! ここは姫とは長居できません! 危険すぎる (^^ゞ 
                          027_20090111105556.jpg

足の角質を食べるドクターフィッシュ★029_20090111105613.jpg

3人娘たちが、キャーキャー と楽しんでいました。 「結構すべすべになった~~」 そうです。

    夜12時、疲れがとれて体が軽くなり、ついでに財布も軽くなって (T_T)
     ご帰宅いたしました~~

皆様も一度 行ってみてください! 結構はまります❤



サイパン仲間と新宿ヒルトンでランチ

今週、いつもの「サイパン関係で知り合ったとっても楽しく麗しいマダムス」(あくまで自称 (^^ゞ )のランチ会がありました。

今回は平日で、子ども抜きなので新宿ヒルトンの ビュッフェレストラン チェッカーズ に行きました。

ここはランチタイムにも 飲み放題プランがあり、我々、「適度にお酒をたしなむ(笑)」 人々にとっては、結局ファミレスよりも安くなる という、ありがた~~~い場所なのです。

001_20081024095447.jpg 西新宿の高層ビルとグリーンの町並みってなんだか好きなんです。

         006_20081024095508.jpg008_20081024095519.jpg
こんな風に、高級感漂う雰囲気の中・・・・  宴は始まりました ♪

002_20081024095455.jpgとりあえず、ビールとつまみ系を・・・

でもって、ワインを所望して、やっぱりつまみを (*^_^*) 004_20081024095553.jpg


                 そうそう、オーダーして作ってくれるパスタ、メニューがとっても増えていました。
                 005_20081024095527.jpg


ラムのオリエンタル風ソースをスパゲティで
003_20081024095535.jpg  あっさり系

                             チーズクリームをフェットチーネで
                        010_20081024095543.jpg  こってり系


みんなブロガー ❤  写真撮影も忘れません009b_20081024095602.jpg




 食べ過ぎ(^_^;)          004_20081024095553.jpg
                 またもワインで、つまみ~~~~★



最後にデザートとコーヒー012_20081024095621.jpg別腹ですから (*^^)v



           ♪ 満足なみんな ♪

014b.jpg
左から、Uneriさん mamalec rosewoodさん  なっちゃん のりちゃん。 今回は、残念ながらポカリさんが欠席(T_T)

次回は、11月に、やっぱりサイパン掲示板が縁の、マリアナのプロ軍団に合流して、みんなでBBQの予定です  楽しみ~~~ ( ^^) _U~~




016_20081024095653.jpg
2次会で行った、駅近くの居酒屋、天狗からの眺め~~~ 015_20081024095645.jpg

良い気分でした。







