

タラパトンビーチHの

プールバーで食べた、焼きそば「パッタイ」172_20100415151126.jpg


とサンドイッチ。173_20100415151125.jpg

パッタイには調味料をかけて自分で好きな味にアレンジします。
Mamalecはパッタイを食べて、もやしとニラって生でも食べるんだと気付いた次第(^^ゞ



サボイビーチロードにある、老舗シーフードレストラン。179_20100415151125.jpg

地元の人と、観光客で、毎日ほぼ満員。

180.jpg
店先の氷上に並ぶシーフードを重さで買って、好きな調理法でいただきます❤
私たちは、ハマグリとロブスターをチョイスしました。

お店スペシャルのマイタイ。192.jpg
パインをくり抜いた中にカクテルが。これで\500!
お店は壁がほとんどなく、屋根だけある感じ。解放感満点です

193.jpg
前菜にまた、ヤムウンセン登場~~

ハマグリはニンニクオイスターソース炒め。194_20100415151414.jpg
コクがあり好みの味付けでした。

196_20100415151413.jpg

中国ブロッコリーとライスはパパさんの好物。ライスに貝のソースをかけ、完食♪

ロブスターは750g/30cm程の大きさでで\5000弱!!!195_20100415151413.jpg
 歓喜しちゃいました(*^^)v
店のお勧めはガーリックソースでしたが、炭火焼に。で、私は塩とレモン。パパさんは溶かしバターをもらってディップ。で完食。197.jpg
ロブスター好きmamalec。足まで割って中の身を食べてたら、お店の人に「すごい!上手いね~~」と褒めてもらいました(^.^)
完全に猫またぎ、喜んで良いのか(笑)

サボイには帰国前にも行き、また、全く同じメニューを食べました。

264_20100415151412.jpg
その時飲んだのは、ココナツの中に入った「ピナコラーダ」 美味しかった~~❤


Grill & Grill


その名の通りグリルの店。

お店の前にはこんな素敵なフルーツカービングが・・・
226_20100415151411.jpg


タイに行ったらタイ料理以外食べたくないmamalecですが、アジア料理に飽きてしまったラテン夫に付き合ってあげました★(素晴らしい妻 ほほほ・・・)

牛とラムのBBQ。229_20100415151516.jpg
 
                      フライドライス230_20100415151516.jpg
 パスタサラダ231.jpg



227.jpg
ビーチが見えて雰囲気は最高!!ですが、お値段もお高め(-_-;)
前出の3SPICES と同様、パトンでわざわざ行かなくっても良いんでない? という結論。パパさん「フライドライスが1番美味しかった」と ・・・
「・・・んっじゃあ、タイ料理でいいんじゃない・・・(;一_一) 」


続きを読む »


プーケット滞在記 タラパトンビーチリゾート

2度とも、滞在したのは、タラパトンビーチリゾート。 パトンビーチの割と中心でとても便利かつ静かなところで、ヨーロッパ客が多い との事でここを選びました。
パパさんは普段日本で仕事、苦手な日本語でストレスもたまるので、休暇の時はなるべく日本語が耳に入らないところを選んで、休暇モードに入ってもらうようにしてます。



033_20100329143606.jpg
車寄せから、エントランスに入ります。

ロビーは吹きぬけで非常にゆったりしたつくり。036_20100329143732.jpg
チェックインの時にはアイスティと冷たいおしぼりをいただきました。 


009_20100329143809.jpg
この部屋は一応デラックス。部屋からそのままプールへ出られます。010_20100329143839.jpg
緑がいっぱいなので、朝はここに座ってコーヒー飲んだりしました(*^_^*)
063_20100329143931.jpg


まずはプール 024_20100329143946.jpg
大人用が2つキッズ用が1つ。025_20100329144002.jpg
ジャグジーもついてます。
像やホテルのマークのイルカがいろいろな所にいます。028_20100329144019.jpg
像からは水が出てくるしかけ(笑)
093_20100329144323.jpg
デッキチェアは厚いマットつきなのがGOOD!

ビーチ横のバー。026_20100329144339.jpg
屋根付きで日陰なので、ランチによく利用しました。ホテル内のメインレストランとイタリアンから料理を運んでくれます。027_20100329144352.jpg


ホテルの奥はオープンエア?? 043_20100329144422.jpg
バーとレストランがビーチロードに面して建っていて、、宿泊客はそこを通りぬけて、フロントに行かず、すぐビーチロードに出て行けます。 
夜にはしっかり施錠されるので心配なし。

カクテルを飲んで、100_20100329144456.jpg
ちょっと休んでビーチロードの喧騒を眺められる、このバーも毎日利用しました。
012_20100329144435.jpg

プーケットに行ってきます~~★

またまた久々更新ですが・・・今日から、プーケットに行ってきます。

昨年のバリに引き続き、パパさんの出張に合わせてリフレッシュしようということで ♪

今日は一緒に成田に行き、私はプーケット直行便に乗り、30分後のバンコク便にパパさんが。
パパさんはバンコクで4日まで仕事。その間私はプーケットで一人まったり(*^_^*)

パパさんが合流して来て9日まで過ごし、バンコクへ行き私はそのまま日本へ帰国。パパさんはどこかの国にそこから出張。 

友人ののりPちゃんいわく 「現地集合、現地解散って、不倫旅行みたいじゃん!!(笑)」

こんな変な旅ですが、海外は1年3か月ぶり。 楽しんできます~~❤

タンゴな夜

先日、恵比寿に、パパさんと二人でタンゴを聞きに行ってきました。

歌手の 奈津子さんはmamalecのお友達♪
俳優座の女優さんでもあります。

062_20090524120558.jpg
飲み物を飲みながらゆっくりと音楽を楽しみます

うたっているのが奈津子さん。064b.jpg

後ろの男性の楽器は、単語独特のバンドネオン。とてもつやのある色っぽい音でした。

奈津子さんは、女優さんなのでとても感情豊かで素敵でした。
070b.jpg
ギター弾き語りもあり・・・

2部では、衣装替えも・・・ 077b.jpg
衣装もタンゴっぽい★

タンゴの歌とバンドネオンを生で聴くのは初めてでしたがとても感動しました。

素敵な夜でした。

恵比寿でハワイアン  TSUNAMI

